2007-01-01から1年間の記事一覧

スーパーマリオギャラクシー

オプーナとどちらを買おうか迷ったのですが ヤマダへ行ったらオプーナは品切だったので やむなくマリギャラを購入。 …その前によったゲオには置いてあったけどな。 いや、ホンキでオプーナも面白そうだとは思ったのですが、 せめてあと2週間前か後ろにズレ…

『ノノノノ』第2話 ばれた

お断りだ こうきたか、という感じの第2話。 前作エルフェンリート連載中から次回作は いちご100%の後釜狙いをやってほしい と思ってた私としてはまさに期待通りの展開。 期待通りなのがいいことなのかはよくわかんないけど。 クラスメイト2人のコウロ…

『ノノノノ』第1話 無名

何かを忘れていると思っていまちた。。。 岡本倫さんの新連載が はじまってたじゃないですか! という事で今日あわててヤンジャンを買ってきました、先週の。 ノノノノ…であってるの? ノノノノみたいな感じで 一字色違いなのかとも思いましたが表紙見る限り…

スーパーペーパーマリオ

せっかく告知リンクもしたことだし可能な限り 連日更新してみよう!、という訳で(多分今日まで(←これ)) 最近やったゲームの話など。 (つか、実は既に日付は30日になってるのdskd、、、) マリオギャラクシーの発売が迫ってる訳ですが、 買い損ねてたス…

ルームQ

ようやく本室ルームQの方からここへリンクを (いまごろ)はりまちた。 ここはじめたのおとボクアニメはじまる頃だから もう1年以上か…。 なんかきっかけを見て…と思ってたらずいぶんひっぱってしまったな。 本室と関係あるようなないような いいかげんな…

周防院奏さん生誕記念

ロジパ(?) ↑クリックでゲームのページへ。 マス目小さいのがいい人はコチラ 今回もいつものロジパ…とみせかけて特別仕様です。 …というか、特別仕様のほうが本来の生誕記念コンテンツだったのですが、 はてなではJAVAスクリプト使えないし、 何もないとこ…

Wiiスポーツ

暁の女神はなんとか終わらせて(終章までは思ったより短かったな。 終章は長かったけど)、2周目はちょこっとだけやって止めて、 久々にWiiスポーツをやりこんでみてます。 相手がいないので一人プレイしかやってませんが、 トレーニングがアツいんだこれが…

御門まりやさん生誕記念

ロジパ ↑クリックでゲームのページへ。 マス目小さいのがいい人はコチラ …かなり手抜きな感じですスイマセン。。。 サイズはわりとデカいですがかなり簡単、 塗るのが面倒ですガー。 ヨダ絵のパターンもちょっと作ってみようとしたりしましたが 妖怪にしかな…

暁の女神やってまs

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (164件) を見る かなり遅ればせながらはじめました。 (発売時はまだ蒼炎途中だったからの。。) もうち…

宮小路瑞穂さん生誕記念

ロジパ ↑クリックでゲームのページへ。 マス目小さいのがいい人はコチラ …Flash作る気マンマンだった筈なのダガー。。。 なぜか全くテンションが上がらず結局ロジパでお茶をにごし。、。。 (体調も悪かったのですが(言い訳)) しかもなんか結構難しくなっ…

乙女はお姉さまに恋してる 第13話『大きな少年少女の世界名作の森〜ツンデレラ〜』感想

発売から半月ほど過ぎてしまいましたが今更感想。 ざとぺったん☆ぶろぐさんのキャプ感想。 ・・・ごめんなさい、『キャプ』ではないですな。 とりあえず、声優さんみんなうますぎます、 黒い演技が。 とにかくノンストップのギャグのアラシ・嵐・あらし。 ス…

十条紫苑さま生誕記念Flash

おとめが乙女を運ぶ時 どこが紫苑さま生誕記念なんだかという気はしますがそれはさておき。 今回はしっかり瑞穂のアホ毛作ったんですが、 ご覧の事情で全然見えません(笑)。 ちなみに最初本気でこう読んでた、、、。 当日完成になってしまいましたがなんと…

蒼炎の軌跡やってます

暁の女神も出たというのにようやくはじめたGC版の ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡。 (去年の年末くらいに新品2800で購入、今じゃ入手難しそうだが…) 現在ノーマルで2周、2回目は例によってアイクオンリーで。 1周目は情報封鎖で大雑把にやったんです…

上岡由佳里さん生誕記念

ロジパ ↑クリックでゲームのページへ。 マス目小さいのがいい人はコチラ …ごめんなさい、ゆかりんの誕生日下旬だと思い込んで 全然準備してなかったよ。。。 バーチャルコンソールでダウンした 『マリオのスーパーピクロス』の 5×5とかのドット芸に感心し…

はてなダイヤリー市民になった。

なったよ、いつのまにか。 シビリアンですな。 市民になるとキーワードが作れる! よーし、戦国TURBのキーワード作っちゃうぞー! …と思ったけど、流石に今まで全然言及してないので自粛。。。 代わりというわけではないですが 聖戦の系譜のキーワードが…

オンリー詰め確認プレイ完了

無事エンディングに到達いたしまちた。 エンディング今流れてます。 長いんでたまにボタン押さないとスクリーンセーバー機能で暗転する(笑)。 暫定的ですが変更必要点は 第1章 1ターン スピードリング・ぎんの剣預ける 闘技場LV1 てつのやり 闘技場L…

オンリー詰め確認プレイ2夜目

1章のパラメータずれは報告があったSKLじゃなくて DEFが上がらなくなってたので、ダメージが積もって 負けてしまったのですな。 中断による補正で上げるのも試しましたが、 12ターン目の闘技場でDEFが余計に上がってしまい 結局狂う…。 で、試行錯誤の結…

VCでファイアーエムブレム 聖戦の系譜ゲット

何事もなかったかのように再開。 いや、何事もなかったのですけど(なかったのかよ)。 そんなこんなで10年の時を経て聖戦がWii上で復活ですよ! 早速購入、元祖ROM版・ニンテンドウパワー版に次いで3コ目だ。 聖戦はPC上の小さな画面でやってたことが…