VCでファイアーエムブレム 聖戦の系譜ゲット

何事もなかったかのように再開。
いや、何事もなかったのですけど(なかったのかよ)。


そんなこんなで10年の時を経て聖戦がWii上で復活ですよ!
早速購入、元祖ROM版・ニンテンドウパワー版に次いで3コ目だ。
聖戦はPC上の小さな画面でやってたことが多かったので
わりと大きめなテレビに繋いだWiiでみると結構新鮮。
まあ、ブランクはせいぜい1年ほどなんで懐かしさとかはないんdskd。。


さて、そんなわけでいきなりオンリー詰めの確認プレイからはじめてます。
とりあえず序章クリアまでいきましたので詰め自体は
使えるシステムに変わりはない模様。
だがしかし第1章の闘技場でDEFが上がらない!がーん!
…どうやらエミュパターンになってる模様。
やはり実機よりはそっちよりになりますか。
無茶詰めは対策しといてよかった・・・。
(対策が有効かは今後確認ですが)


しかしジェノアのたいちょうに倒されてGAMEOVER、あら?
失敗?パターン崩れ?
あとで1章最初からやり直してみまーす。