オンリー詰め確認プレイ2夜目

1章のパラメータずれは報告があったSKLじゃなくて
DEFが上がらなくなってたので、ダメージが積もって
負けてしまったのですな。
中断による補正で上げるのも試しましたが、
12ターン目の闘技場でDEFが余計に上がってしまい
結局狂う…。


で、試行錯誤の結果、1ターン目で上がらないパラを
DEFからSKLに調整して、12ターン目の闘技場で
使用武器をはがねの剣からてやりに変えて
(所持金がちょこっと変わりますが乱数的には変わらない)
その上で調整してMHP2 SKL MDFの上げというとっつぁんさんの
エミュでの修正報告と同じ形になんとかおとしこむのに成功。
大変参考になりました。>とっつぁんさん


昨日そこまで進めまして、今日はその後5章12ターンの
要リセットポイントまで進行。
上記以外の問題は特になく、サクサク進んでおります。


いやしかし、やっぱ聖戦はいいゲームですなあ。
音楽もいいし、ビジュアルも解像度以外は
今みてもさほど遜色ないのでは。
なによりストーリー、台詞回しがねえ、
やっぱええわ。
操作性も素晴らしいですし。


そうそう、クラコンは予想よりずっと使いやすいですな。
最初の時こそ直前に遊んでたスーパーマリオ64の時のくせで
アナログスティックの方に親指がいっちゃってましたが、
今ではしっかりスーファミと同様な感覚に。
ソフトリセットもほとんど無意識に出ますし(笑)。