周防院奏さん生誕記念

大合奏!バンドブラザーズDXでYou make my day!を作ったよ。

D

そちて奏ちゃんが例によって飛んでます。
もうちょっと動きをつけたり同期とったりしたかったけどまあこんなもんで。


ちなみにバンブラをよく知らない人向けに大雑把に説明しますと、
バンブラDXは基本的には音ゲーなのですが、
全ての楽器パートをエディットすることができるのです。
JASRACにネット配信とかを任せてる曲なら任天堂に投稿できて、
採用されればWi-Fiで配信される、という感じのしくみ。
演奏プレイだけじゃなく、カラオケとしても遊べたりするので
作りがいがあるますよ。
まあ、楽譜もないとこから作ろうとすると大変ですけども。


ちなみにYou make my day!は2度NGもらって3度目で8月19日に
配信してもらえました。
動画の方はあえて2度目のNGもらったヤツ。
採用されたのとは3番部分カットした以外は同じハズ。
やっぱり間奏まるごとカットがいかんかったのかなあ。


ホントは「エッヘン〜奏のテーマ」をやるつもりだったのですが
配信開始のタイミングが近くなってたのでこっちでよしにしてしまった(笑)。
エッヘンはまた次の機会にでも。
…しかしJ-widのデータベースでは読みが
「エッヘン ソウノ テエマ」
になってるんですが、、、。


他の投稿作はまだひとつだけで、そちらは現在絶賛放置プレイ中。
(つかYou make my day!の最初の投稿より前に投稿したのダガー


新・ねこ軍のテーマとかもつくりかけだったりする。。
完成させんとなあ。