2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜:バーチャルコンソールで配信!

おとボク最終回の感想書かないといけないんだけど わし的ビッグニュースきちゃったよコレが! http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 2007年1月・900Wiiポイント(つまり900円)。 はまぞうも一応使っとこう。ファイ…

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」感想

天使は瞳を閉じてさんのキャプ感想。 丁寧にあらすじを追っていてわかりやすいです。 オリジナル展開の中での原作の取り入れ方 前にも似たようなことを書いたのですが、 話全体の進行はオリジナルであっても原作のいいシーンを なるべくそのまま切り出しつつ…

SDガンダム スカッドハンマーズ

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (70件) を見るはまぞうを使ってみるテスト。 無料コースなんでここから買われても 儲けるのははてなのハズですが…

乙女はお姉さまに恋してる 第11話「戸惑いの練習曲」感想

月日夜の嗜好感想記(改)さんのキャプ感想。 コメント多いのはにぎやかでいいですな。 まりやのプッシュされ具合 序盤からわかってはいたのですが、 今回のアニメでは原作よりもかなり まりやの出番を増やしてます。 今回で言っても、ラストの貴子の誘拐シ…

はぴねす! 第10話「過去」感想

おもちやさんのキャプ感想。 すももの症状 また謎な症状ですが…とはいえ、 この世界の状況だと魔法系統のお医者さんとか いないんですかねえ? 先生 いや、御薙先生じゃなくて、 準とハチのいる教室に来たほう。 なにそのサッカーボールみたいな顔。、。。 …

はじめてのWii

ナルホド・・・(意味不明)。 さて、おとといamazonから届いたWiiをようやく開封。 まずははじめてのWiiを試してみる事に。 と、その前に設置・設定ですが…いや、 シンプルでいいやね。 マニュアル類は最小限しか見ませんでしたが 無線LANの設定以外はさほ…

第十話感想・余り

ちょっと試験的に前回書き忘れたことなど 短く書き込み。 感想サイト巡ってみるとかなり好評だったみたいね。 しかし、感想サイト巡りが全然間に合いませんよ、読むのが。 2chのアニメスレとか一ヶ月分以上ためてしまったし…。 適当に飛ばして追いつこうとし…

乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」感想

アバトーンの理想郷さんのキャプ付き感想。 説明くさすぎないのがよいわ。 貴子の心情 前回のヒキはー? 結局まりやがどう対応したのかは わからないままですか。 あるいは生徒総会の時の授業中の会話のように 次回以降で明かすような演出なのか。 貴子のデ…

外付けHDDがイカれた、、、。 HDDはコワいのう。。。

買えた

Amazonで買えてしまいましたよWii。 AmazingFreeすごいや。 でも巡回インターバル10分だったら 買えなかった可能性ありだったっぽい。 (標準の1分設定でちた) 自動注文ソフトはサーバの負荷に なってるんじゃないかという気もしますが、 まずカタギの人…

田舎の電器屋はスゴい

Wii欲しい! という訳で、Wiiが急激にほしくなってしまった今日この頃。 もともとほしかったけど来年でいいかと思ってたんですが、 ネットの評判とかYouTubeの動画とか見て見事にアテられました。 毎度こういうパターンで乗り遅れて焦るんだよな。。 ちなみ…

はぴねす! 第9話「学園祭」感想

おもちやさんのキャプ感想。 ネコ耳メイド服 いきなり1回転半くらいで衣装アピールの準。 1回転以上は珍しい気がしないでもない、 バンクとか以外では。 更衣室にも普通に入ってるぽいが……。 春姫も同じ衣装でクラス全員同じかと思いきや、 杏璃はいつもの…

乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」感想

ルル色模様さんのキャプ感想。 ツッコミどころもなかなか的確で楽しいです。 モノローグ 原作では奏や一子とかもやってた、 各話タイトル前のモノローグ、 ここでまりやのだけ持ってきますかよ。 (まあ奏ちゃんのはアニメの展開では 使えなかったでしょうが…

はぴねす! 第8話「夏の思惑」感想

遅れてはいるがなんとか週1ペースに…。 おもちやさんのキャプ感想。 海!水着! 定番イベントなんでしょうが、まあ実季節との関連は言うまい。。 ビーチバレー・バーベキュー・肝試し・花火…夏を満喫しまくりですな。 ちっと顔というか目の作画が微妙な感じ…