はぴねす! 第10話「過去」感想

おもちやさんのキャプ感想

すももの症状

また謎な症状ですが…とはいえ、
この世界の状況だと魔法系統のお医者さんとか
いないんですかねえ?

先生

いや、御薙先生じゃなくて、
準とハチのいる教室に来たほう。
なにそのサッカーボールみたいな顔。、。。
原作にいたっけな?


メイン以外のこういうキャラの大雑把さが
はぴねす!らしいところか。

雄真のへこみと過去の魔法失敗

見事な落ち込みっぷり。
なのはいいが、なんでこんなにサービスシーンが(笑)。


魔法は結局そのあと失敗した(してた)という
事なのですな。
しかしそのタイミングなら異変に気づけよ春姫。

ハチ

いいやつじゃねえかハチ。
ハチが男を気にするのは準に調教されてからかと
思ってたんでチト意外。


だがまた顔が変わってる気がする。
…まあ、他のキャラも毎回結構違う気もしますが。


雄真を転校生って言ってるってっことは、
準は転校してきたってことはないだろうし
中学で知り合ったという事なのかな?

上条父の事件

ちょっと上条父の行動の理由の想いが
あまりに安直にみえてしまいますが…。
そこはもう一声な重みの演出がほしかったかな。


過去の三人娘さんのシーンは原作で語られてないし
ちょっと面白いかなと思いましたが、
那津音さんの服破きは流石にいらんだろとは思う(笑)。
ゆずはさんはやはりタマちゃんみたいな
マジックワンド使いなのか。


これが瑞穂坂学園設立の理由になってるというのは
アニメオリジナル、かな。

次回予告

実は結構好きだった次回予告。
でも冷静に考えると完璧超人なハズの
春姫のキャラにはあってるのだろうか…。

その他

さあ、もうあと1時間もしないうちに
こちらの次回放送です(^^;)。


あと2回、足りない点も多々ある気はしますが
まあ結構オーソドックスに盛り上げられてるかと。


しかし、杏璃は魔法失敗しないと存在感薄いね、、、。