田舎の電器屋はスゴい

Wii欲しい!

という訳で、Wiiが急激にほしくなってしまった今日この頃。
もともとほしかったけど来年でいいかと思ってたんですが、
ネットの評判とかYouTubeの動画とか見て見事にアテられました。
毎度こういうパターンで乗り遅れて焦るんだよな。。
ちなみに上の動画は結構前のコンセプト映像ですが、
今話題のストラップは付けてませんな。
リモコンのカラーバリエーションも
まだないんだっけ?


んで、昨日今日とお店を巡ってみましたがやはり手に入らず。
まあこっちの地元ではまだDSL売ってるのも
見たことないからなあ…ゲーム機飢餓地域。


そんで昨日、ひょっとしたら穴場かもと思って
結構このへんでも田舎にある電器屋さんに入ってみました。
昔は結構店舗も多かったのですが
最近はめっきりみかけなくなったチェーン店。
結論から言うとWiiというかゲーム機関連は
扱ってなかったのですが、
なかなか珍しいものが売られてました。
Internet Explorer 3.0 \500

……いや、待てと。


思わず記念に買ってしまおうかと思ったよ(笑)。
店のゴンドラにびっしり並んでるパソコンソフトは
みるからに古いものばかり。
他のソフトも普通にタイトルが「〜95」とかだったりするし。
いや、もう扱う気がなくて処分しようとしてるのはわかりますけど、
いったいいつから処分してるのかと。
ワゴンに一山くらいならわからなくもないんですが、
なんかちょっとタイムスリップでもしたかのような気分に。
無敵すぎるよMAE○A…。


百歩譲って古くても使えるソフトというのはあるでしょう。
しかしIE3.0は…何に使うんだろう?
全く用途が想定できません。。。
ブラウザ黎明期の頃は、ブラウザもパッケージ販売が
主流だったんだっけとか懐かしく思い出したり。
パッケージで買ったNetscape Navigator 3.0が
最初に主力で使ったブラウザだったなあ…。
IEは当時からダウンロード無料だった筈だけど、
やはり結構パッケージ売られてたっけか。


ちなみにUSBテンキー100円とかもあって
これは買ってもいいかなと少し思ったのですが
付属のFDに大きくWIN98とか書かれてたのもあり今回は遠慮。
今回はざっと見ただけでしたが掘り出し物がないか
今度もっかいじっくり見に行こう。


ちなみにIE3.0は少なくとも3本はありました。
(6本だったかも)
…処分できないだろ、常識的に考えて。