はぴねす! 第9話「学園祭」感想

おもちやさんのキャプ感想

ネコ耳メイド服

いきなり1回転半くらいで衣装アピールの準。
1回転以上は珍しい気がしないでもない、
バンクとか以外では。
更衣室にも普通に入ってるぽいが……。


春姫も同じ衣装でクラス全員同じかと思いきや、
杏璃はいつものオアシスの制服か。

御薙先生

ちょこちょこ顔を出してはいましたが
表舞台に出てきたのは初めてかな?


いろいろ鍵になる人ですが、
まだあまりキャラクターが
表現されてない印象。

小雪さん

助言になってるようななってないような(笑)。

伊吹×春姫

今回もいきなり結界に跳ね返されたりと
イマイチ大物感の出ないアニメ版伊吹ですが、
流石に春姫には優勢のようでしたが…しかしやはり
実力発揮前にバトル終了。
うーむ…。

すももーっ!

雄真暴走。
すもも、こういう目立ち方か、、、。


方陣は描いたりするもんじゃなくて
魔法が現出する時には必然的に出てくるもの、
なんですかな?

ED

今頃になって動画化ですか!
まあ、なかなか魅力的な表情もみられてよいのでは。
なんかテロップの位置がかぶり過ぎなとこも
あった気もしますが。。。

ハチ

どうでもいいのだが、なんか毎回
顔が違うような気がしないでもない。
まあどうでもいいが。

その他

ほとんどのキャラにそれなりの出番や見せ場があって
いい感じの回だったと思います。
ただ絵は…ちっとアレなトコも多かったかもね。


個人的には雄真を春姫が敵と勘違いする流れが
わりと好きで(評判悪いっぽいが)みたかった気もするのですが、
かなり深刻な方向に話を振ってきましたな。
んー、どうなんだろう、あんまりジメジメさせるのは
はぴねす!っぽくない気もするのダガー