『ノノノノ』第2話 ばれた


お断りだ


こうきたか、という感じの第2話。
前作エルフェンリート連載中から次回作は
いちご100%の後釜狙いをやってほしい

と思ってた私としてはまさに期待通りの展開。
期待通りなのがいいことなのかはよくわかんないけど。
クラスメイト2人のコウロギちゃんとのやりとりへのツッコミとか
やはりセンスが素晴らしい。
廊下の2人組の「くすくす」も絶妙だ。


つか、よく考えたら性別偽って学校へ潜入っておとボクじゃないですか!
バスケで活躍して目立ってるし!
男装潜入スポーツラブコメディ?


男装での学園潜入ものでは最近
イケメンパラダイス
という素晴らしいサブタイでドラマ化された
花ざかりの君たちへ」がありますが、
このタイミングでは2番煎じ的に見えてちょっとマイナスかもしれませんね。
構想自体は前からあったようなのでちょっともったいない。


性別偽装学園潜入ものでは早めにバレた相手が協力者になるのは
わりとパターンな気はしますな。
さてコウロギさんはどう出るんでしょうかね?
紫苑さまポジションにおさまるキャラとは
いまのとこ思えませんが…。


個人的には文句なしに面白いここまでの展開ですが、
この流れだとスポーツマンガに戻ってくるのはいつになるのか。
というかもどってくるのだろうか…。