『ノノノノ』第1話 無名

何かを忘れていると思っていまちた。。。
岡本倫さんの新連載が
はじまってたじゃないですか!

という事で今日あわててヤンジャンを買ってきました、先週の。


ノノノノ…であってるの?
ノノみたいな感じで
一字色違いなのかとも思いましたが表紙見る限り
そんなんではないのか。
鹿児島生まれでオーラ0の人とかあいかわらずいい味出してるなあ。


えー、スポーツマンガで初回からいきなり驚異的な記録を出すというタイプは
大概短命で終わるんですが、そこにつっこんできましたか。
ただ、性別の話が入ってるのでそっちの振り方では面白くなる、のかな?


女性が男性のスポーツに挑戦といえば有名なのは野球狂の詩ですが、
個人スポーツだと石渡 治さんの「LOVe(ラブ)」(綴りがハッキリわからん…)
くらいですかね、ヒットしたのは。
ラブの主人公高樹愛も男性を装っていたのは共通でしたが
非凡な才能の持ち主とはいえ初心者スタートからの成長物語でしたし、
いきなり男子でもメダルレベルという実力描写の野々宮クンで、
はてさて、どう話を転がすのか。


正直今後長く話が続く展開のイメージがわかないのですが、
エルフェンリートでもそうでしたが読めそうで読めない展開で
しっかり話を作れる人なのでそこらへん逆に期待。


…それとも主任さんがらみでオカルト方面にでも流れるのかなー。


つか、ジャンプ台で根性試しして死んだ人ってそんなに大勢いるんですかね?