Wiiスポーツ


暁の女神はなんとか終わらせて(終章までは思ったより短かったな。
終章は長かったけど)、2周目はちょこっとだけやって止めて、
久々にWiiスポーツをやりこんでみてます。


相手がいないので一人プレイしかやってませんが、
レーニングがアツいんだこれが。
最近気づいたけどこういう各ジャンル×いくつかのゲームっていうのは
技脳体シリーズと同じ形式ですな。
だから燃えるのか。
通常の競技はとりあえずプロにはなってるもののそんなにやりこんでないんですが。


現在の記録は

連続リターン 101点 プラチナ
ねらい打ち 47点
かべ打ち 55点 プラチナ
ホームラン 10本(1753m) プラチナ
打ち分け 73点 プラチナ
連続バッティング 29本
スペアゲット 20回 プラチナ
なぎ倒し 714ピン プラチナ
かべよけ 20回 プラチナ
ワンパット 10回(ノーミス) プラチナ
ニアピン 3.7m プラチナ
ターゲット 850点 プラチナ
サンドバッグ 44点 プラチナ
球よけ 85点 プラチナ
ミット打ち 71点 プラチナ


現在、プラチナメダル13個獲得、あと2つ。
プラチナにはねらい打ちがあと3、連続バッティングがあと1な訳ですが、
これがかなりキビシイ。。


連続バッティングは長いこと27で止まってたんですが、
とある攻略法をみつけてかなり良化してきました。
その攻略法とは…
テレビに近づいて球筋をよく見ること
(そんだけか)
いや、リモコン振り回すためにテレビからは距離をとってたので…。
テレビもそんな大きくないし。
ベースボールは特にテレビのサイズによる面白さの差がデカいのかも。


んで、一番やりこんでるのはニアピン。
ワンパットとかもそうですがカップ位置以外ランダム要素がないんで
カップ位置も各ホールニアピンなら3つワンパットなら4つのうちのどれかだし)
完全にパターン作りで対処できるのが私好み。
といってもチップインにはかなり微妙な力加減が必要なケースが多いので
そうそううまくはいかない訳ですが。
チップイン計8回くらいまでは運が向けば出ると思うのだがなあ。


で、上の動画はその途中でたまたま起きた謎プレー。
ボウリングのピンアクションもそうですが、
こういう物理演算がなかなか絶妙な調整なのでは。