暁の女神やってまs

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii


かなり遅ればせながらはじめました。
(発売時はまだ蒼炎途中だったからの。。)
もうちょっとあとからやるつもりだったけど、
ネタバレがもれ伝わってきてしまいそうなんで
あわてて開始。
現在ハードで第4部まで進んで
各部隊1マップずつ終わったトコ。
ジルとツイハークに寝返られたミカヤ軍がかなり苦戦してた(笑)。


うーむ、しかしなんつーか……いや、各要素についてコメントすると
ずらーっと不満点の羅列になりそうなんだけどね。
でも、すごく面白い試みをしてるとも思えるのよ。
前作のキャラほぼ全部出して活躍させようってのは
やろうとしたって事自体がすごいし、
それをそれなりに実現してるし。


ただ…どう考えても、前作プレイした人向けでしょ、これは。
これで「前作をやってなくても楽しめる」は無理があるかと。
攻略本片手にやるのが楽しげなタイプではありそう。


細かい感想はクリア後にでも。
最初はノーマルでやった方がよかったかなあ…。
ソーンバルケ先生はまたどっかに隠れてるのか?