はぴねす! 第6話・第7話感想

今夜8話放送の前に〜という事であわてて書いてます。
伊吹と仲良くなるためにすももが中心になって奮闘の2話。


おもちやさんのキャプつき感想。
第6話「謎の転校生」
第7話「伊吹友達化計画」

第6話

かなりいい話という印象。


準にベタベタされるのは結構平気なのか伊吹・・・。
雄真の「行け、すもも!」のノリと背景の杏璃とかのポーズが謎だ。

第7話

前回あれだけ弁当渡すのに苦労していて
結局全員弁当作戦ですか。
しかしこういうベタベタで頭悪いノリも
わりと好き。


音羽さん、別にアレ着なくてもいいんじゃ(笑)。
小雪さんの登場ポーズも謎すぎる。

式守伊吹

ようやく本格参戦。
毎回一言だけ喋ってくというキャラを
最終回まで続けても面白いかと
思ったのですが(どんなだ)。


ちとドジアピールが過ぎてる気もしますが、
威厳は取り戻せるのだろうか。

小日向すもも

ようやく活躍回が!
6話の前向きにけなげなとこはよかったですな。


兄好きな面はあまり前面に出さない方向のようですが、
その分終盤は伊吹がらみの見せ場があるのかな?

上条兄妹

見事なボケ兄妹っぷりだ。。

魔法

再生魔法便利すぎるなあ。


ボウリング場で「魔法の使用は禁じられています」
って普通にアナウンスされる世界観が素敵。


春姫の衣装変化魔法も便利というか都合いいというか…。
応用力に優れている、という事なのかねえ。
全員でコスプレはやや微妙だが…。

その他

春姫の呪文に伊吹が気づいて…というヒキ。
原作通りではありますが、
気づいたあとに笑顔を見せたりとか、
伊吹と春姫の友情もちょっとからめてみたりするような
展開になるのかな?


それにしても雄真が印象うすいな。。。